導入事例
01 株式会社サンマリエ様(結婚相談所)ライフティクレジットをご利用中
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- 決済手段の多様化により、顧客ニーズに応えるため導入しました。
- クレジット利用方法
- 対面による書面申込で利用しています。
- クレジット導入前に抱えていた課題
- 現金一括・クレジットカード払いを希望されない方の機会損失。
- >他社ではなく、ライフティをお選びいただいた理由
- 柔軟な対応が可能だったためです。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- 顧客ニーズに応じ決済方法を柔軟に対応することで、顧客満足度の向上と売上の増加へ繋がりました。
- 弊社クレジット導入のメリットなど
- 土日祝日対応ができ、月3回の代金一括立替があることです。
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- 決済手段の多様化により、顧客ニーズに応えるため導入しました。
- クレジット利用方法
- 対面による書面申込で利用しています。
- クレジット導入前に抱えていた課題
- 現金一括・クレジットカード払いを希望されない方の機会損失。
- 他社ではなく、ライフティをお選びいただいた理由
- 柔軟な対応が可能だったためです。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- 顧客ニーズに応じ決済方法を柔軟に対応することで、顧客満足度の向上と売上の増加へ繋がりました。
- 弊社クレジット導入のメリットなど
- 土日祝日対応ができ、月3回の代金一括立替があることです。
- 株式会社サンマリエ様
-
- https://www.sunmarie.com/corporation
02 社会人教育事業者様等(社会人教育事業)WEぶんかつをご利用中
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- ショッピングクレジットを利用したく信販会社を探していたとき、 知り合いの社長様からのご紹介でライフティを知り導入する運びとなりました。
- クレジット利用方法
- 取扱商品(講座・セミナー受講料)の決済方法手段のメインとして利用しています。
- 「WEぶんかつ」導入前に抱えていた課題
- 決済方法の少なさ(後払い・クレカ)が原因で、契約の機会損失が発生していました。また、決済手段(現金・クレカ)のないお客様は、自社で分割を認めており債権回収率の低さが社内で問題となっていました。
- 他社ではなく、ライフティをお選びいただいた理由
- これまで弊社の取扱商品は契約できない信販会社もあったが、ライフティでは
契約OKだったからです。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- 契約の機会損失が減少し、成約率が向上しました。また、「WEぶんかつ」
導入により、自社分割の回収の機会が減少しました。
- 弊社クレジット導入のメリットなど
- クレジット契約申込みまでの時間短縮ができ、契約書郵送の手間が省け
即入金に繋がることです。また、契約時に印鑑をお持ちでないお客様も
いらっしゃるため、サイン(WEB上で完結)で済むところが非常に便利です。
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- ショッピングクレジットを利用したく信販会社を探していたとき、 知り合いの社長様からのご紹介でライフティを知り導入する運びとなりました。
- クレジット利用方法
- 取扱商品(講座・セミナー受講料)の決済方法手段のメインとして利用しています。
- 「WEぶんかつ」導入前に抱えていた課題
- 決済方法の少なさ(後払い・クレカ)が原因で、契約の機会損失が発生していました。また、決済手段(現金・クレカ)のないお客様は、自社で分割を認めており債権回収率の低さが社内で問題となっていました。
- 他社ではなく、ライフティをお選びいただいた理由
- これまで弊社の取扱商品は契約できない信販会社もあったが、ライフティでは
契約OKだったからです。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- 契約の機会損失が減少し、成約率が向上しました。また、「WEぶんかつ」
導入により、自社分割の回収の機会が減少しました。
- 弊社クレジット導入のメリットなど
- クレジット契約申込みまでの時間短縮ができ、契約書郵送の手間が省け
即入金に繋がることです。また、契約時に印鑑をお持ちでないお客様も
いらっしゃるため、サイン(WEB上で完結)で済むところが非常に便利です。
03 エステ会社様WEぶんかつをご利用中
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- 代理店(取り扱い)手数料が少しでも低く、かつ、承認率がなるべくいい所を探していたところ、知り合いの社長様よりご紹介いただいたことがきっかけです。
- クレジット利用方法
- 当社エステティックサービス契約(継続的役務)の支払いの一手段として利用させて頂いています。
- 「WEぶんかつ」導入前に抱えていた課題
- クレジット申込書の回収が手間でした。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- クレジット申込書の回収作業が軽減され、クレジット
申込書の紛失や送付漏れがなくなりました。
- 弊社クレジット導入のメリットなど
- クレジット申込書が紙でなくなったこと、WEBで審査状況等が
いつでも確認できることです。
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- 代理店(取り扱い)手数料が少しでも低く、かつ、承認率がなるべくいい所を探していたところ、知り合いの社長様よりご紹介いただいたことがきっかけです。
- クレジット利用方法
- 当社エステティックサービス契約(継続的役務)の支払いの一手段として利用させて頂いています。
- 「WEぶんかつ」導入前に抱えていた課題
- クレジット申込書の回収が手間でした。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- クレジット申込書の回収作業が軽減され、クレジット
申込書の紛失や送付漏れがなくなりました。
- 弊社クレジット導入のメリットなど
- クレジット申込書が紙でなくなったこと、WEBで審査状況等が
いつでも確認できることです。
04 スクール運営会社様WEぶんかつをご利用中
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- それまでは、自社割賦による分割払いで受講申込を受付していましたが、契約件数が多くなるにつれて管理や手続きの手間が増えており、お客様サービス向上の観点からも新たな受講料決済の仕組みが必要になっていたためです。
- クレジット利用方法
- 弊社は日本全国に約50箇所の速読教室を展開しています。「WEぶんかつ」は受講料を分割払いで支払いたいというニーズを持つお客さまの受講料決済に利用しています。
- 「WEぶんかつ」導入前に抱えていた課題
- それまでは口座振替による集金代行サービスを利用した自社での分割払いで対応していましたが、お客様の数が多くなっていくにしたがって口座振替手続きの不備や毎月の請求処理などの入金管理業務で、経理部門への負担が大きくなっていました。また、現場スタッフもお客様へのサービス提供と合わせて入金管理も行っており、ここでの業務負担も大きなものでした。
- 他社ではなく、ライフティをお選びいただいた理由
- 一番はWebでの申込に対応していたことです。一般的な信販会社の場合、紙の申込書での手続きで事務的な負担が大きくなかなか導入に踏みきれずにいましたが、「WEぶんかつ」はWebでの申込が可能なため
手続き不備の発生率が低く口座振替手続きも印鑑レス・ペーパーレスでの
登録が可能なので、スピーディに手続きができ事務的負担が少ないことから
現場の抵抗も少なく導入することにしました。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- クレジット申込成立状況などをすべてWeb上で管理できるので、タイムリー
に対応できることが一番です。さらに、紙で保存する書類がないので、情報
漏洩などのセキュリティ面からも安心して使うことができます。
- 導入の背景(いつ、どんなきっかけで)
- それまでは、自社割賦による分割払いで受講申込を受付していましたが、契約件数が多くなるにつれて管理や手続きの手間が増えており、お客様サービス向上の観点からも新たな受講料決済の仕組みが必要になっていたためです。
- クレジット利用方法
- 弊社は日本全国に約50箇所の速読教室を展開しています。「WEぶんかつ」は受講料を分割払いで支払いたいというニーズを持つお客さまの受講料決済に利用しています。
- 「WEぶんかつ」導入前に抱えていた課題
- それまでは口座振替による集金代行サービスを利用した自社での分割払いで対応していましたが、お客様の数が多くなっていくにしたがって口座振替手続きの不備や毎月の請求処理などの入金管理業務で、経理部門への負担が大きくなっていました。また、現場スタッフもお客様へのサービス提供と合わせて入金管理も行っており、ここでの業務負担も大きなものでした。
- 他社ではなく、ライフティをお選びいただいた理由
- 一番はWebでの申込に対応していたことです。一般的な信販会社の場合、紙の申込書での手続きで事務的な負担が大きくなかなか導入に踏みきれずにいましたが、「WEぶんかつ」はWebでの申込が可能なため
手続き不備の発生率が低く口座振替手続きも印鑑レス・ペーパーレスでの
登録が可能なので、スピーディに手続きができ事務的負担が少ないことから
現場の抵抗も少なく導入することにしました。
- 導入後の効果(課題等がどのように解決されたか)
- クレジット申込成立状況などをすべてWeb上で管理できるので、タイムリー
に対応できることが一番です。さらに、紙で保存する書類がないので、情報
漏洩などのセキュリティ面からも安心して使うことができます。