一般のお客様

営業日、営業時間は何時から何時ですか
平日・土日祝日ともに9:30~20:00までの営業となります(年末年始・弊社指定の休業日を除く)。
外国籍の方は申込できますか
観光ビザや短期留学などで渡航された方のお申込みは受付できません。原則として、長期滞在又は永住権のある方が対象となります。信販会社には、事前に契約内容を詳しく説明する義務がありますので、日本語を正しく理解できない場合はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
確認電話に出られなかったときは、どうしたらいいですか
着信履歴に表示のある電話番号(03-6732-1450)に折り返しのご連絡をお願いいたします。
引落日は何日ですか。また、引落日が土・日・祝・日と重なった場合、いつ引落されますか
毎月27日の自動引落となります。引落日が金融機関の休業日と重なった場合は、金融機関の翌営業日が引落日となります。
引落日は変更できますか
引落日の変更は出来ません。
引落口座を途中で変更する事は可能ですか
可能です。ご希望の方は(03-6732-1450)までご連絡をお願いいたします。手続きに必要な書類を発送させて頂きますので、ご記入の上弊社までご返送ください。尚、口座変更手続き完了まで約2カ月程度必要です。変更手続きが完了するまでは、当初お届けをいただいている口座からのお引き落としとなりますので、ご注意ください。
申込者以外の銀行口座からの引落しは可能ですか
申込者様以外のご名義による銀行口座からの引落しは出来ません。但し、婚姻などによって姓が変わった場合は、旧姓での口座名義でも引落し可能です。
利用明細書等は、どのようなもので送られてきますか
お支払明細書は三つ折り圧着式ハガキ(「親展」付き)でお送りいたします。ハガキに記載された手順にそってはがし、内容をご確認ください。
支払明細書はいつ頃届きますか
ご契約月翌月の月初にお送りいたします。
支払明細書の到着日を指定できますか
事務手続き上、個別発送や日時指定の発送はできません。予めご了承ください。
初回(第一回目)の支払いはいつからですか
毎月20日までにお申込みいただいた場合は翌月の27日、20日以降のお申込みの場合は翌々月の27日となります。
お金がある時に多く支払う事はできますか
可能です。但し、弊社の指定口座へ直接お振込み頂くかたちとなります。尚、一部入金の場合は、多く入金された金額を毎月の返済額で割った回数分の期間がスキップとなります(その間のお引落しは行われません。)お支払期間・お支払総額は当初ご契約時の内容と変らないこととなります(※返済期間を短縮することは出来ません)。
繰上完済(早期一括返済)する場合は、どの様な方法で支払えばいいですか
弊社の指定口座へ直接お振込みをお願いいたします。ご希望の方は(03-6732-1450)までご連絡をお願いいたします。
繰上完済(早期一括返済)する場合、違約またはその他の手数料はかかりますか
弊社所定の手数料が必要となります。ご希望の方は(03-6732-1450)までご連絡をお願いいたします。
繰上完済(早期一括返済)すればどれぐらい安く(少なく)なりますか
詳細な金額については(03-6732-1450)までご連絡をお願いいたします。
引落口座の資金不足等により引落がかからなかった場合はどうなりますか
コンビニ払込票をお送りいたしますので、こちらでのお支払をお願いいたします。
ボーナス併用払いの併用月は自由に選べますか
自由にお選びいただけます。
一括払い・二回払いの場合、手数料はかかりますか
お客様にご負担いただく分割金手数料はございません。全て加盟店様に負担いただくシステムとなっております。
特定継続的役務契約で販売店との契約とクレジット契約を中途解約したいのですが、どうすれば良いですか
中途解約をご希望の方は、販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。
住所・ご勤務先・電話番号など変更した際はどうすればいいですか
ご変更の際は、(03-6732-1450)までご連絡をお願いいたします(書類等不要)。

加盟店様

加盟店契約申込みから利用可能となるまでの期間はどのくらいかかりますか。
申込書及び申込に必要な書類を送って頂きました後、弊社で審査をさせていただきます。書類提出後約、2週間程度でご利用いただけます。新規加盟店契約をご希望の方は、(ryfety-info@ryfety.co.jp)までご連絡をお願いいたします。
加盟店の手数料はどれくらいかかりますか
取扱サービスや商品によって異なります。詳細は(03-5291-4520)までご連絡をお願いいたします。
お客様の手数料はどれくらいかかりますか
取扱サービスや商品によって異なります。詳細は(03-5291-4520)までご連絡をお願いいたします。
訪問販売でも取扱はできますか
可能です。多くの会社様にご利用いただいております。
特定継続的役務でも取扱はできますか
可能です。多くの会社様にご利用いただいております。
クレジットカードの取扱はできますか
お取り扱いできません。個別信用購入あっせんのみのお取り扱いとなります。
個人事業でも契約はできますすか
可能です。詳細は(03-5291-4520)までご連絡をお願いいたします。
申込み時の書類は何が必要ですか
業種・販売方法によって異なります。詳しくは(ryfety-info@ryfety.co.jp)までご連絡をお願いいたします。
これから事業を始めようと思いますが、その場合でもクレジットの申込みはできますか
可能です。弊社で審査を実施させていただきますので、新規加盟店契約をご希望の方は、(ryfety-info@ryfety.co.jp)までご連絡をお願いいたします。
弊社は顧客サービスの一環としてクレジット手数料を自社負担としています。そのようなクレジット契約は可能ですか。
可能です。手数料はお客様が負担する方法と加盟店様が負担する方法、いずれかの選択または併用が可能です。
ベリファイ(電話での本人確認)の指定はいつでも大丈夫ですか
弊社の営業時間内〔9:30~20:00(年末年始除く)〕でご指定ください。
返済回数は何回まで可能ですか
取扱サービスや商品によって異なります。詳細は(03-5291-4520)までご連絡をお願いいたします。
土日祝日の対応は可能ですか
可能です。平日・土日祝日ともに9:30~20:00までの対応いたします(年末年始・弊社指定の休業日を除く)。
申込書は有料ですか
無料です。
申込方法はどのようなものがありますか
申込用紙でのお申込みとWeb申込み(WEぶんかつ)がお選びいただけます。
Web申込み(WEぶんかつ)については、こちらをご確認ください。
「WEぶんかつ」  http://www.ryfety.co.jp/jigyou/credit.html
「WEぶんかつ」導入事例  http://www.ryfety.co.jp/voice/